世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ランサーズで初の収入を獲得!!

こんにちは☺️ゆみこです♪

2020年9月からランサーズに取り組みはじめました。

結果から言いますと

ーーーーーーーーーーーーー

報酬額:9,840円

手数料:550円

お振込金額:9,290円

ーーーーーーーーーーーーー

でした‼️

 

実際に受注した仕事ですが

アンケート回答:1件(200円)

動画編集:

1000円✖️1件

2000円✖️5件

となります。

 

手数料高いな・・・・

これが正直な感想です。笑

毎回20%の手数料がかかり、出金手数料が550円です。

高単価の案件だと手数料が10%、5%と減っていくそうですが

そういう案件は初心者はまず無縁と言っていいでしょう。

ちなみに楽天銀行であれば出金手数料が100円になりますので

これは使わない手はないでしょう。

なのですが私は名義変更したりなんだり使なくてはなので。。面倒臭くてやってませんw

 

ランサーズ・・甘くないですねぇ。

でも、未経験の分野(動画編集)で収入を得ることができて非常に嬉しい!!

初めて案件を獲得できたときは心躍りました。笑

 

動画編集分野の仕事はかなり増えていると思います。

YouTube案件なんかはかなりの量がありますが

競争率めちゃめちゃ高いです。

初見ではありますが、、

継続案件で1本(10分位の動画)5000円くらいが相場なんでしょうか・・

このような案件は50近い提案が殺到しており、倍率めちゃ高いです。

他の人提案内容までは見れませんが、プロフィールは見させてもらったのですが

経歴もバッチリだったりして、経験0の私がかなうわけない・・・

正直そう思って諦めかけました。😭

 

最初は美容系YouTube チャンネルのプロジェクトに応募したのですが

あえなく落選・・

 

TOEICの受験につづきまたも落選か・・・と軽く凹みましたが

プロフィール書き換えたりなんかして案件を模索。

初心者向けの案件にターゲットを絞って応募してみました。

その案件は単価が鬼安かったのですけどw

まずは1件!という気持ちで応募!

結果、提案件数2という人気のないプロジェクトでしたが見事獲得!!

無事にお仕事をいただけ、単価もあげてもらえて今後も継続受注できるかなー?

というところです。

 

自分の技術を上げていこうという具体的な目標も見えてきて

昨日は単価4000円の案件を受注することができました☺️✌️

 

まずはやってみることの大切さをみにしみて感じています。

ランサーズでうまくいっている方々のブログなんか探すとたくさん出てきますが

大学生の時から始めていたり、数年前からコツコツやってきている印象。

この時期に始めるのはハードル高いんじゃないかなぁ・・・と思っているのは

正直なところですが、

 

「今日が一番若い!」

 

この両学長の言葉を胸に、楽しく取り組んでいこうと思います。

徒然なく書いてしまいましたが、、

実績を積んでいくためのメモ程度に読んでいただければ幸いです💕

 

月1万稼ぐことができたのは小さいけど大きいことですしねっ!!

興味はあるけど何もできてない。。って人はたくさんいると思うので

まずやってみましょー!というお話でした♪♪