世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BULLETPROOFカビなしコーヒー3種飲み比べしました

こんにちは、ユウスケです。

今回はBULLETPROOFのコーヒー3種飲み比べをしてみた記録です。

BULLETPROOFコーヒーは高城剛氏オススメのカビなしコーヒーです。

市販のコーヒーというのはほとんどがカビており、カビが出すカビ毒 l を含んでいるので体に悪い影響を与える、ということです。

さて、3種の味わいの違いはいかに!?

f:id:youyumi:20210731151741j:plain

 BULLETPROOFコーヒーの購入方法

こちらの製品はアメリカ産ですが、Amazonなどで売っています。

メーカー直販ではなく、輸入で代理販売しているところから買う形になりますね。

 

Amazon

 商品代金自体は340gで2000円くらい(5.88円/g)ですが、商品毎に送料が1000円かかるので実質3000円(8.8円/g)程度です。

スーパーで買える底値の豆で大体1円/g程度、カルディとかで買うと3円/g~程度なので、当然ですが割高になります。

Amazonは価格が変わることもあるので、やたらと高いタイミングで購入することは避けましょう。

 

今回はアメリカのBULLETPROOFのサイトから購入し、転送サービスのMyUSを使って個人輸入しました。

 

Bulletproof - The State of High Performance

MyUS.com | Shop US Stores & Ship Overseas

 

コーヒー3種セットで$40.47だったので、4450円くらいです。

アメリカ国内だと安い!!

転送サービスは他の商品も合わせて使用したのですが、全部で6000円くらいかかりました($100を超えると関税がかかるので要注意)。

なので、まとめて購入するならアメリカで購入して転送サービスを使うほうがやや安いです。

メーカーから直接買えるので、そこは安心材料になりますね。

 

今回飲み比べた3種

今回はBULLETPROOFの3種のコーヒーを飲み比べしました。

・THE ORIGINAL

・THE MENTALIST

・FRENCH KICK

f:id:youyumi:20210731153519j:plain

各種パッケージにはロースト具合と味のイメージが書いてあります。

THE ORIGINALだけ粉ですが、これは前に購入したのが残っていたためです。

 

THE ORIGINAL

ロースト具合はMEDIUM ROAST。味はSweet&Smoothです。コーヒーの味が甘さとなめらかさ。イメージがわきません。

飲んだ感想としては、酸味が強く苦味は抑えめです。

ガツンと刺激が欲しいときによいのでしょうか。

どちらかというと、そんなに好みではなかったというのが個人的な感想です。

 

THE MENTALIST

なぜ名前がメンタリストなのかはわかりません。ロースト具合はMEDIUM DARKで先程のオリジナルよりローストされているようです。

味はRich&Nuttyとのこと。イメージしづらい上に、飲んでみてもなんと形容してよいものか、と感じました。

アイスにすると美味しいタイプか!?と思いましたのでアイスでいただきましたが、これは間違いなくアイスに合う豆です。

f:id:youyumi:20210731154403j:plain

 

FRENCH KICK

高城氏もメルマガで飲んでいると言っていたこちら。

ロースト具合はDARK ROASTということで3種の中では最も深煎り。味わいはSmoky&Smooth。大人の雰囲気が漂います。

飲んでみた感想としては酸味が少なめ、スッキリ飲めるコーヒーです。

個人的にはこちらが一番好み。リピート確定です。

 

お好みでどうぞ

コーヒーの種類や味について、細かく知っているわけではないですしはっきり言って素人レベルです。

このような嗜好品に関しては、個人の好みに合うものがよいでしょう。

カビ毒は体に蓄積して様々な悪影響を及ぼしますので、なんとなく体調が悪いかなぁと感じている方は、サプリメントなどを飲む(なにかを足すこと)よりもこのような悪いものを排除すること(なにかを引くこと)を心がけるとよいそうです。

 

高城剛氏のメルマガを"足す"ことはオススメできますよ!

 

それではまた!