世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

1年半で250万円貯金した話⑤

こんにちは😃ゆみこです^ ^

支出を減らしていった後にするのは

収入を増やすこと💰

思い返してみると貯金もしながら毎月国内、海外問わず旅行も行ってました❣️

我ながらよく稼いでよく使ってましたね笑

 

私は外資系企業で営業をしてたので

成果報酬で毎月の給料が変動します。

中々厳しい仕事でしたが、毎日売上目標と実績を明確に、目標報酬から逆算して営業プランを立てておりました💻

 

うまくいかない時はもちろんありますが、逆算してプランを立て続けていると、ある時期から売れるループに入っていく感じがありましたねー✨

私は基本定時退社で、あんまり頑張れなかったのですが(^^;;それでも120%くらいの売上は立てることができたのは良き思い出です。。

 

あと私の会社では友達を従業員として紹介して、入社が決まると報酬がもらえる!というボーナス?があるので、しっかり取り組んで1人紹介しました✌️ボーナスは半分その友達にあげましたが、とても良い友人だったので会社からも感謝されて本当によかったなーって感じですね😀

 

こういうのも案外やってみるといいと思います^ ^意識して友達と会ってるとうまく行く時もあるみたい✨

 

退社後は近所のバーでお手伝いもさせてもらいました😅これがまた楽しくてついつい働いてましたね笑

ご縁を大切にすると、近所でも働けちゃうなとつくづく思いました❣️

 

行きつけのバーを作ると、その地域の情報なんかがよくわかるし、バーのマスターは人生の先輩であることが多いと思うので、そういう付き合いはあるといいなと思いました💡

 

あとはポイ活というのをやってみました!

何気に1ヶ月で約1万円くらいお金にはなりましたよ✌️

高額なのは自己アフィリになるので、あんまりやりたくなくてやってないのですが💦

 

モッピー

マクロミル

ポップル

楽天スーパーポイント

 

あたりをパチパチ暇な時にやってます✌️

割にはあいません。笑

けど、時間はあるので動画みながら、とか、ながら作業で習慣的にやってます。

アンケートだけだと月二千円いかないくらいですね😭

とはいえポイントためてAmazonポイントにしてKindle読んだりしてます(^^)

 

こういったことをやって収入を増やしていった結果、年収も上がりました⬆️

 

できることからコツコツやってみる、というのが私には効果的でした☺️

難しく考えずに、身の回りの人に相談してみたらすると仕事の話がはいってきたりしますよー(^^)

 

そういえば!

趣味で始めたカメラですが、友人主催のイベントでカメラマンをやって日報をもらったりもしました📷

 

周りの友人に感謝ですね✨✨