世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドタバタバルセロナ奮闘記Dia9〜パエリヤはお昼に食べるよ!

こんにちは〜😃ゆみこです♪

今日は美味しいバルセロナをご紹介!

Paella

スペインといえばタパス!パエリヤ!というイメージがあると思いますが

その通り!とっても美味しいご飯が沢山あります。

日本語ではパエリヤと言いますが、スペインではパエージャ(paella)と呼びます。

 

そしてパエージャはお昼に食べるものです。

夜でも出してくれるお店はあると思いますが、昼食ということは覚えておくと良いかも!

 

あとは2人前〜頼めるお店がほとんどだと思うので、数名でシェアするのが良さそう。

パエリヤの美味しいお店・・・と調べるとかなり沢山出てきますね。

おすすめのお店を聞いたりするけど、聞く人聞く人違う店をお勧めするイメージ。

要するに、どこの店も美味しいよってことでしょう。

Can rito店ない

私たちが伺ったのはCan Ritoというお店。

https://www.instagram.com/can.rito/

 

日本人レビューを見てみると、フレンドリーな店員さんというワードが目立つ感じ。

確かに、店員さんがフレンドリーでとっても感じが良いです。

バルセロナの店員さんは雰囲気良い人が多いようには感じますが

その中でもフレンドリーレベルが高いのかも!

 

私たちは

・炭酸水×2

イカフリット

・タタキのパエリア(2人前)

を頼んで、52.9ユーロでした。

8500円くらいですね〜

 

このお店が特に高いわけではありませんが、結構高めかな?という印象。

パエリヤは特に値が張る方なので、また色々なお店で食べ比べてみたいと思います!