世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

グルテンフリー麺のスーパー麺と町屋のかくれん穂

こんにちは〜😄ゆみこです♪

我が家はゆるいグルテンフリーの食生活を心がけているんですが、

最近食べたグルテンフリー麺を正直レビュー!

 

田切ヒロさんがおすすめしていて気になったのがこちらのスーパー麺!

1食350円なので、結構お高いな〜って感じではあったのですが

楽天ラソンのタイミングで購入しましたw

スーパー麺 鯖缶のペペロンチーノ

 

写真、全然美味しそうではないですけど😅

レシピにあった舞茸と鯖缶のペペロンチーノを作ってみました。

あと小松菜が入ってます。

 

麺はとってもモッチモチ!

味も良かったですよ〜

サバ味噌間使うので味が濃く、もはやおかずになったので、玄米ご飯も一緒に食べましたw

 

茹で時間が1分で簡単なのも好印象です。

よく食べていたコーンの乾麺のグルテンフリーパスタは茹で時間が長くって大変なので

調理のしやすさでいうととても良きでした。

釜玉麺みたいなレシピもありましたし、何にでも使えるようなので

色々とチャレンジしたいと思います。

 

グルテンフリーでも美味しい食事はあるもので

気に入って通っているお店もご紹介!

かくれんぼ

www.kakurenbo-komeko.com

 

町屋にあるお店なのですが、どのパスタも美味しいしヘルシー!

グルテンフリーだと美味しいイタリアンは食べられない・・・となりがちですが

こちらのお店ではそれが解決できるのです♪

近所にもこういうお店が増えてくれると良いな〜とおもいます。

 

ちなみにこの黒いパスタは麻炭が練り込んであるそうです。

スーパーデトックスフードとのこと。

私は初めて知ったのですが、

ちょっと調べてみると意識高い系の注目食材でしたので

よければチェックしてみてください。w

 

私は完全にグルテンフリーの食事をしているわけではなく

ラーメンも好きなので、袋ラーメンを食べたりします。

だけど、つい最近連日袋ラーメンをお昼に食べましたら

肌荒れがすぐにあらわれまして・・・やっぱりあんまり体質に合わないんだな〜と😭

 

麺を食べたい!強い気持ちを満足させてくれる

スーパー麺とかくれん穂でした!