世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アルベロベッロからターラント経由でナポリへ向かう

こんにちは😃ゆみこです!

今回はアルベロベッロからナポリ編をご紹介します。

バーリに戻って向かうのが通常ルートと思うのですが

ターラント経由でナポリルートが早かったので、今回はそちらの紹介です。

アルベロベッロからの電車
Regionale 92367
ALBEROBELLO - MARTINA FRANCA 
まずはアルベロベッロからマルティナフランサ駅まで電車に乗ります。
こちらの電車が15分程度遅れ、本当に来るのか?違う駅なのか?と不安になりました😅
アルベロベッロの駅は1つなので安心してください。w
 
MARTINA FRANCA VIALE EUROPA  - TARANTO STAZIONE FS (BUS) 
次はバスです。
駅から出た正面に小さなバス停(といっても看板が出てるだけだったような)があり、
そこから乗車しました。
とにかく駅にいた駅員さん風の人たちに聞きまくりました😅
バス乗車時はここでもチケットの確認はなかったです。
 
TARANT駅からは指定席の電車に乗りました。
ターラント駅はそこそこの大きさの駅なので、ちゃんと案内板が出ていて安堵した記憶が。。
Regionale 4296
Taranto - Napoli Centrale 
 
乗り換え30分あったので、ここでお昼を食べました。
駅の周りにお店もあまりないのですが、
こちらで食べたパスタは忘れられない美味しさでした!
値段も1皿14ユーロくらいで安かった!

ボンゴレパスタ

Stella Maris

http://www.stellamaris.taranto.it/

こういった行き当たりばったりの店で美味しいご飯が食べられると

嬉しさも倍増しますよね。

店員さんも親切で、これぞ旅の醍醐味だなという体験でした。

4時間かけてのナポリの旅は快適でしたが、長かった〜
南イタリアは本当に自然が多く残っていて
3月だったので、菜の花が綺麗に咲き見れておりましたよ〜。

ナポリの夕陽

 

指定席の電車でしたが、到着時間は予定より20分程度はオーバーしました😅
時間通りに電車が来る日本はすごいと改めて感じますね。