世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お気軽アロマテラピーで簡単アロマ風呂♪

f:id:youyumi:20210716110821j:plain

お気軽アロマ


こんにちは〜☺️ゆみこです♪

最近の入浴剤はもっぱらエプソムソルトのマグネシウム風呂を活用しています。

こちらポカポカして気持ち良いんですが、無香料のためなんか味気ない・・・

と言う事で入浴剤を探していた時に気がついたのが

 

そうだ、アロマ入れよう!と言う事でした。

 

でもアロマを直にお風呂のお湯に入れて良いものか?と気になったので

調べてみたのでご紹介します♪

 

アロマ(精油/エッセンシャルオイル)は直接お風呂に入れて良いの?

まずは結論から。

アロマ(精油/エッセンシャルオイル)を直にお風呂に入れるのは

オススメできません!

 

アロマ(精油/エッセンシャルオイル)はそのままでは水に溶けないため、お湯に入れると

表面に浮いてしまいます。

使用するアロマオイルによるところもあるでしょうが、

直接つけてしまうと、かぶれてしまったり皮膚トラブルの原因になりかねません。

 

そこで、乳化させるためにオイルや塩などと混ぜる方法があるようなのですが・・・

ズボラなわたし的にはちょっとめんどくさいな・・・・と。

 

アロマテラピーについて詳しいわけではないですが

わたしがアロマに求めるものは良い香りです。

お風呂にはエプソムソルト(マグネシウム)が入っているのでOK!と言う事で

見つけた方法がこちら。

 

アロマバスを楽しむ超簡単な方法

f:id:youyumi:20210716111610j:plain

簡単な方法

はい。シンプルイズベストですね。

こちらのカップはちなみに元々はプリンが入っていた容器です。w

 

家にあるあまり使わないマグカップや、空き容器を用意して

お風呂のお湯を汲んでそこにアロマを数滴たらす。以上!

これだけですがお風呂の中がアロマの香りに包まれますよ〜

 

参考にさせていただいたのがこちら♪

youtu.be

 

オススメのエッセンシャルオイル

アロマといえばニールズヤード!お安いのだと生活の木?無印のアロマも良いのかな?

と言うイメージでしたが、アロマテラピーを受けた時に気に入った香りがあったので

どこの商品ですか?と尋ねて知ったのがnowのアロマです!

 

jp.iherb.com

 

調べてみると、めちゃ安い!しかも評判も上々です。

愛用しているサプリもNow foodsの商品でしたので、

試しに購入してみましたが、わたしはこれで十分ですね。

ニールズヤードのアロマは見た目も可愛いしテンション上がる気はしますが

ひとまずお気軽アロマ入門という事でnowのアロマで楽しんでいこうと思います♪

 

最近は以前より日用品に対して化学物質による人体の影響を考えるようになりました。

卵子の質にも影響するらしい・・

 

知らないことが多いので、お金はあまりかけませんけどw、健康第一に

買い物賢者になっていきたいものです♪