世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

利回りくんに登録してみた♪Amazon Gift券2000円ゲット♪

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

利回りくんってご存知ですか?

 

深田恭子さんの彼氏!?とネットニュースで騒がれて話題になってましたけど

(株)シーラホールディングスが運営する不動産クラファンサービスです。

※(株)シーラホールディングスの会長杉本宏之氏が深キョンの彼氏だそうです。

 

rimawarikun.com

 

利回りくんって何?

不動産クラファンってご存知でしょうか?

クラウドファンディングについては世間の認知も広がってイメージしやすいかと思いますが

ざっくり言うと不動産でも行われていて、そのリターンが配当金ってことみたいですね。

 

1万円からできる不動産投資!と言うと、なんだか興味ある?いや、怪しい!?

どっちの印象を持たれるのかわかりませんが

私はなんだか怪しい・・・・と思ってしまいましたw

 

どんな投資も運営会社や、実際の物件次第なんだと思いますが

この利回りくんは案件自体がすごくわかりやすいのです。

 

投資の意味合いももちろんありますが、応援!に重きを置いたサービスですね。

例えば、保護猫・犬を多頭飼いできるマンションを前澤社長が主宰する案件や

ホリエモンのロケット工場の案件など、すごくわかりやす〜いです。

 

是非一度利回りくんのサイトから説明動画を見てみてください。

 

とりあえず登録してみたら・・・amazonギフト券ゲット♪ラッキー!

私たち夫婦は特にホリエモンの大樹町のロケット事業には興味を持って応援していることも

あり、過去のロケットクラファンにも多少ですが出資していたりするので

軽い気持ちで登録してみました。

そして忘れていた頃に突如メールが。

新規登録が殺到していて、正式登録の確認作業が遅れています!と言うお詫びのメールでした。

そのお詫びとしてアマゾンギフト券を2000円くれるそうです。

2人とも登録していたので我が家は4000円ゲットですね〜♪

本当にくれるのかな・・?と疑い気味なんですけどwまぁ、楽しみに待つとします。


更新

その後しっかりアマゾンギフト券をいただきました✌️

 

利回りくんの評判について調べてみた所感

う〜ん。微妙かな?と言う感想ですw

確かに、わかりやすくてしかも配当金も入るので嬉しい!楽しい!

って感じもあるのですが、詳細を確認するとややこしい面ももちろんあるようです。

この辺はすでに不動産クラファンをやってらっしゃる方のブログなど読んでみてくださいませ。

不動産投資したいならリート買ったら良いし

応援したいなら今まで通りのクラファンでいいんじゃ?ってことですね。

 

即時換金できるかと言う点においてが1番ネックなのかな?と思いました。

まぁ応援なんで、換金しようと思わない前提なんでしょうね。

 

と言うことでこちらの杉本会長はめちゃめちゃ優秀だとは思いました。

世間のニーズをガッチリ掴んでいるような・・

 

私の結論

しばらく様子見ですね。

ホリエモンの工場には投資?寄付?するかも?ですが

投資初心者は王道のインデックス投資で考えるのが吉でしょう!