世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【主婦フリーランス実体験報告】ランサーズ11月の月収〜ギグワーク3ヶ月目

こんにちは☺️ゆみこです♪

11月最終日です!

ギグワーク・クラウドソーシング3ヶ月目、主婦フリーランス

ランサーズ11月の実績をご紹介します👍

f:id:youyumi:20201130111317j:plain

収入のイメージ

2020年9月の結果はこちら

youyumi.hatenablog.com

2020年10月の結果はこちら

youyumi.hatenablog.com

 

 

ランサーズ 3ヶ月目の月収は?

入金まで完了した金額は

65,255円でしたー!!

 

未入金の案件が4件、28,000円ほどありますが

今月の入金額には先月の作業分も入りますので、今月からは

実際の入金額のみを追っていくこととします!

 

3ヶ月の収入推移

 9月:9,840円

10月:41,992円

11月:65,255円

 

目標の10万円には届きませんでしたが、まずまずの成長ですね👌

 

実施した作業はざっくり以下の通り。

15件の仕事をしたことになります。

 

VTuber 単価2,200円✖️9

VTuber 単価4,400円✖️1

住宅系動画 単価7,000円✖️1

教育系動画 単価7,000円✖️3

自己啓発YouTube 単価6,000✖️1

 

案件の獲得率

今月の提案件数は0です!

全てリピート案件と、直接依頼案件となります。

 

直接依頼の見積もり依頼がきた件数:4

実際に受注した件数:2

 

受注確率:50%

 

というところですね。

 

考察

ありがたいことにリピート案件が続いています!

だけど高単価の案件は来月以降は本数が減りそうなので、新規案件の獲得は必須ですね。。

 

Good

・高評価5を獲得し続けているのでプロフィールの強化ができた

ポートフォリオとして公開できる案件ができた

  ポートフォリオについてですが、クライアントの許可がいるので、相談するのを躊躇っていたのですが、来月以降の案件獲得のために相談してみたところ快諾いただけました!

・直接依頼からも仕事が受注できた

  1件依頼があったものの返答がないものがあったので、素材は共有されていたのでテスト作成をして送付してみました。その結果依頼を獲得できた。

Bad 

 ・提案活動ができなかった

・期待していたほどの継続案件のボリュームがなかった

・AfterEffectsをやろうと思っていたが、やる気を維持できず断念・・w

 

Next Action

少しづつですが動画編集のレベルアップもできてきていて、

自信を持って作成できるようになってきています。

継続案件についても、前回より品質をあげることを意識できている余裕があって楽しいです。

 

動画編集歴は6ヶ月ほどですが、クラウドソーシングでの仕事がほとんどの実績なので

まだ3ヶ月とも言えるほど・・・

その割には仕事をいただけて収入を得れていると思うので

地道にスキルアップをしていこうと思います!!

 

新規提案をするのは、結果を待つのに時間もかかって辛いので

このまま案件を待つスタンスで行けるところまでいこうと思います。

 

12月はプライベート優先で忙しいのは嫌なので

収入が下がることは覚悟して、いただけるものをしっかりこなしていきます!

 

またライティング力も強化したいとブログを書いていて思うようになったので

初心者向けのライティングの仕事をしてみようと思います!