世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

ランサーズ初心者が仕事を受けるチャンスを広げるために大切なこと

こんにちは♪ゆみこです☺️

 

この記事は

  • ランサーズに興味はあるけど、登録して始めようか迷っている人
  • ランサーズに登録したはいいけど、まだどうしていいか分からない人
  • ランサーズでメッセージが来たんだけどなんなの?と戸惑っている人
  • ランサーズで直接仕事の依頼が欲しい人

上記のような方々に参考になると思います♪

 

ランサーズで仕事を探しはじめて1ヶ月弱となりました。

現在の受注実績は3。評価は2件で星5つのシルバーランサーです。

前提ですが、私の前職は営業です。

ランサーズでは動画編集の仕事を受けており

独学で詳しくなっている旦那さんに教えてもらいながら、編集できるようになりました。

勉強しながら仕事を受けているステージです。

 

今日、新たなステップ!?

メッセージで具体的な仕事の相談が舞い込みました!!

現在仕事内容を確認、相談中となり、問題なければ新規タスク作成という流れに

なり、提示されている金額は今まで受注した案件の3から4倍となります!!

 

まだ確定してはいませんが、、

今日は

 

ランサーズ初心者が仕事を受けるチャンスを広げるために

 

何をポイントにしたら良いのか?

 

私の分析についてお伝えしていきます。

 

1、プロフィールを書く

登録して右も左もわからなくても、まずはプロフィールを書きましょう!!

他ランサーのモノを見て真似してでも書いてみましょう!

<すごい・・・!!!>と思うものもあれば、

<アレ、これでいいの?>というものまであるでしょう。

実績のない時に書くプロフィールほど難しいものはないのではないでしょうか。

そう思いますが、自分に依頼するメリットは何か?を考えながら、まずは書く!

いつでも編集できますから、まず書いていってからアップデートしていきましょう。

 

 

2、案件を受注する

これができないんだよ・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

日々仕事を探していると、

<これならできるんじゃない!?>という案件に当たります。

初心者向けに安価で仕事を依頼している人は結構います。

動画編集もしかり、ライター案件も多いです。

時給換算したら100円くらいなんじゃ・・というようなものもありますが・・

ビビッと来たら提案してみましょう!

こういった仕事ばかりになっては辛いことになりますが、まず1件は実績が必要です。

依頼者のプロフィールや評価も見れますので、高評価の方を選びましょうね!

 

3、高評価をつけてもらえるように仕事する

頂いた仕事はしっかりこなす!これは社会人の常識ですが、

当たり前だからこそ、めちゃくちゃ大切です!!

結論からいうと、私が新規案件をもらえそうなのは、

評価が良いから!だと思うのです。

ユーザー心理として、評価が良い人を選びたい。

提案内容やプロフィールももちろん大切ですが、微妙な評価や

コメントが冷淡なものだと、依頼する気になりませんよね。

Amazon楽天で物を買うときも必ずチェックしませんか?買った人の評価。

良い評価をつけてもらうためには、成果物のクオリティーはもちろん大切ですが

連絡のスピーディーさやメッセージ文にも注意を払いましょう。

 

以上です。

時報告記事も書いていこうと思います!