世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

動画作成をすると様々な業界が垣間見れるという話

こんにちは☺️ゆみこです♪

 

ランサーズで仕事をするようになって

様々な法人・個人様からお仕事をいただいています。

 

・世界ニュース(主に嫌韓系)

・アニメ(なろう系)

・治療整体

・スピリチュアル

・健康漢方

・就業支援の教材

・住宅工務店

 

あとは成約しませんでしたが

・グロテスク事件系

・海外の商品紹介

・不動産の紹介

・経営者へのインタビュー

・脱毛

・大学受験塾

などなど

こういったものの問い合わせもありましたね。

 

世の中いろんなビジネスがありますね〜。

バラエティーとかおしゃれvlogが王道と思っていましたが

動画コンテンツを広告利用したり、色々と広がっているんだな〜と改めて思います。

 

個人の動画クリエイターをやっていく上では

ニッチな業界で実績を積むのもアリかもしれませんよね。

 

エンタメ系の動画編集はテレビ編集上がりのクリエイターにはまず勝てないと思いますし

人気コンテンツなので、案件をとるのも難しいですね。

 

自分の興味のある分野の動画制作の仕事をやってみるというのは

良い経験になりますよね!

こういうご縁から自分の仕事の幅も広がっていったり、

専門的になっていったりするのでしょう。

 

私の得意分野はいったい何になっていくのか、楽しみです♪