世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

12月のKindle出版結果まとめ

こんにちは!ユウスケです。

早期のFIREに向けての資産運用、そして資産作りに励んでいますか!?

先月のストック収入についてです。11月から開始したkindle本たちは、僕にどれだけのお金を運んできてくれたのでしょうか。

12月に出版した本

12月は8冊の本を出版しました。

本編である「オールドレンズで撮る」シリーズは新作で4冊。意外と多くないですね。

その英語版である「SHOOT with Old Lens」シリーズは3冊。

あとはフィリピン本の英語版が1冊です。

英語版は海外向けで作っているのですが、こちらはアクセスがほぼないので停滞中・・・。

しばらく様子見です。

 

12月の売り上げとKENP

KENPはKindle Unlimitedなどで読まれた合計のページ数です。

最初の頃は一部の本を無料キャンペーンしていたので、何冊かダウンロードされています。

f:id:youyumi:20210103101922j:plain

12月の売り上げ

波がありますが、400ページ近く読まれている日があって嬉しいものですね。

12月のKENPは2,182ページでした。

フィリピンの写真集が一冊売れたのもあり、ロイヤリティは見込みで1,321円だそうです。

 

2020年度出版の総括

2020年度は11月からKindle出版にチャレンジして、17冊を出版しました。

最初の頃は出版するたびに無料キャンペーンをして、Facebook 経由で友人にも見てもらっていたのでDL数こそ伸びたものの、収益はそこそこ。12月は無料キャンペーンせずに試してみましたがだいぶ落ち込みました。

まずは認知が大事なので、1月は無料キャンペーンもやりながらまた様子を見たいと思います。