世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今年もGreen Card Lotteryのエントリーしてみた

こんにちは〜😄ゆみこです♪

今年もGreen Card Lotteryの季節がやってきています。

2024年のですね。

 

こちらからサクッとエントリーできます↓

https://dvprogram.state.gov

 

期間はこちら!短いのでお気をつけを!!

2022年10月5日(水)~11月8日(火)

 

有料のGreenCardの申請代行業者って結構あるみたいなんですが

代行に頼まないと受からないものなのでしょうかね・・?

エントリーフォームで申請するのですが

英語が必要、というレベルのものではないと思うし

写真の規制が結構細かくあるようなので、もしかしたらここが難所なのかも?

という気はしますが、注意して撮影すれば良いような?

 

当選してからの準備やら何やらは色々とありそうなのですが

エントリーはひとまず自力でやり続けてみようかなと思っていますがどうなんでしょう。

 

ま、当たったら考えよう。w

 

円安が加速していて外貨を稼ぎたい熱が高まっていますが

実際今アメリカで暮らすと考えるとインフレしすぎてて厳しそう〜😅

 

お金しっかり貯めて、米国株投資でひと財産築きたいものですがw

まだまだ時間がかかりそうなので、海外のクラウドソーシングで仕事を受注できないか?

と動き始めることにしました♪

 

ま、ぼちぼちとがんばりましょう〜