世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年も後3ヶ月。年内にやろうと思うこと!

TODO

こんにちは〜😄ゆみこです♪

早いものでもう10月です。2022年も残すところあと3ヶ月を切りましたね。

年初に立てた今年の目標や計画は達成していますか〜??

 

私は、、、遊び関係の計画はほぼ達成ですがw

そのほかの目標はまだまだ未達だったので、仕切り直して動き始めたいと思います。

 

1、ハンドメイド出品

 昨年編み物にハマって、ハンドメイド出品をしたい!と思っていたのですが

 友人に巾着ポーチみたいなものを作ってあげてみたのを最後に編み物は中断しています。

 冬にかけてまた始めようかと思いますが、出品できる腕にはまだならなさそう😭

 鍵編みしかしていないので、

 棒編みにチャレンジするに目標を下げて達成しようと思います。

 

2、ダイエット(体型をよくする)

 年齢の問題でしょうか・・・今年は2キロくらい増量してしまいました😂

 自宅でトレーニングに励む、散歩をするなどもちょっとずつやっているのですが

 あまり効果が見えないので、ヨガに通ってみることに。(昨日からw)

 週3程度に通って運動してみようと思います!

 

3、投資!

 これは結構順調に積立、買い増しできていますね。

 今年の相場は弱かったですが、長期投資ですね!

 

4、収入UP!

 こちらも友人社長から在宅事務の仕事をもらうきっかけがあり、収入UPできました。

 動画制作の仕事もまぁ順調なので、引き続きやっていこうかな〜と思います。

 2023年は更なるスキルアップか、新収入源を獲得したいですね。

 pixtaという写真サイトに登録しているのですが、

 ついに1枚の写真がダウンロードされました!🎉

 ありがたい限りですが、厳しい世界ですねw

 

5、ブログ収入をゲットしたい!

 これは全くダメですねw

 まぁ、全てうまくいくと思わずに、マイペースでやっていこう。

 

6、スペイン語の勉強

 これも全くやれません〜😭

 スケジューリングして、週に1時間でもやれるように今週からやってみようと思います!

 手帳に予定を書きましたよ!

 

7、読書100冊

 Kindleで117冊達成していました!が、漫画本が30冊くらい含まれてましたw

 最近読んで良かった本はこちらです↓

わかりやすい最近出版された本ばかりを読んでいましたが

歴史ある本を読んでみるのもとても良いな〜って感じました。

 

以上

ざっくりですがこんな感じです。

来年は青色申告で初めての確定申告も控えていますが

ひとまず今年は無事に予定通りの年収が稼げたということで良しとしようと思います。

 

あと3ヶ月あるので、この目標を少しでも多く

達成できるように日々過ごしていきたいです♪