世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

断捨離にはジモティー♪今なら売れる!と思った話

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

大掃除の季節目前ですが、いかがお過ごしでしょうか?

掃除する前にオススメは、断捨離していらないものを処分することです。

 

と言いますが、我が家では

ワーキングチェアを刷新しまして不要になったダイニングチェアが2脚

そしてもう使わないオフィスチェアが1脚あり

9月にジモティーに登録していたのですが・・・鳴かず飛ばずで放置していたんですね。

 

それが11月になって全てジモティーで売却できました♪

あ〜やっぱ断捨離の季節だから、ものが動くのかも?と思いましたので記事にしてみました。

 

ジモティーって大型家具など、配送が面倒&高額になってくるものの断捨離に

非常に便利なんですけども

動かない時は全く動かないように思います。

 

都内だとまだ良い気がするのですが、郊外だと成立している案件が少ない印象・・

しかし時期も大きな要因だと思われますね!

今とか、多分引越しシーズンが吉でしょう。

 

何事も早めに行うと良いことが多いので

断捨離を考えている方はお早めに出品しちゃいましょう〜♪

ちなみにですが、ジモティーは自分で取りに行く必要があることがほとんどですが

掘り出し物が出品されていたりもします。

実際に対面でやりとりが必要なのでトラブルの不安やリスクはあるのですが

個人の経験ではジモティーでお取引した方は皆さん良い方ばかりでした。

家の近くを引き渡し場所などにすればより安心できると思います。

評価もみれるので参考にすると良いですね。

 

断捨離のきっかけになれば幸いです!