世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

一家に一台はミラーレス一眼があるとQOLが爆あがりすると確信した話

f:id:youyumi:20211030115552j:plain

フラワーアレンジメント

 

こんちにちは〜、ゆみこです☺️

 

今日はフラワーアレンジメントの体験をしてきました🌸

カボチャを含んだアレンジメントで、とても可愛い作品ができたな。と自画自賛しています。

さらに家に帰ってきて、ソニーのミラーレス(α7Ⅲ)で撮影したところ、

さらに素敵に見えて満足度が爆あがりですね。

もちろんLightRoomで加工してあります。

 

ちなみにこちらがiPhoneで撮ったもの↓

f:id:youyumi:20211030120302p:plain

iPhoneⅩ 撮影

最近の携帯のカメラは確かに美しく取れますよ、色もはっきり出ますしね。

これはiPhone Xなので、上位機種はさらに綺麗に撮れるとは思うんですが

やっぱりミラーレスで撮った写真には敵わない!と思いませんか?

 

携帯で十分だからカメラは持ち歩かないとか持ってないという人たちは多くいると

思うのですが、イベントがある事に写真館にいってたりしますよね。

プロのカメラマンに撮ってもらいたい!とかセットが!とかあるのはわかるし

そりゃあ腕の良いカメラマンはいると思うんですが

最近のカメラってまじで性能が半端じゃないので、

簡単にプロっぽい写真は撮ることができる!

と素人だからこそ思います。

 

写真館とかの費用って結構高いと思うので、自分で20万程度のカメラ買ったら

元が取れると思うんですよね〜。もっと安くても十分かも。

 

私たち夫婦は、カメラマンに撮ってもらった写真はないのですが

お互いに撮影しあっているので日々結構良いんじゃない?という写真が増えていて

もちろん自己満足なんですがQOL高いです。

 

フラワーアレンジメントも良いし、

作品作る系の趣味にはカメラが最強だなと改めて思ったので

ブログにしたためてみました。

 

カメラはリセールバリューも高いので、もしいらなくなっても売れますしね。

我が家は節約・倹約をしていますがこういった撮影機材はしっかり揃えています。

これがあるので、日々の日常が更に美しく彩られて満足できてるのかな〜なんて思いますね。