世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夫婦2人那須塩原5日間のワーケーション滞在でかかったお金まとめ

こんにちは☺️ゆみこです♪

f:id:youyumi:20210909203248j:plain

那須塩原でかかったお金



先日訪問した那須塩原の5日間のワーケーションですが

かかった費用についてご紹介します♪

 

ざっと10万円ですね。以下詳細です。

 

宿泊 52,500
新幹線-往路 9,900
新幹線-復路 6,420
ランドリー 400
厳三窟 600
足湯 400
入湯税 2,000
   
1日目  
花水木 2,640
2日目  
ホテルビュッフェ 4,400
大武 2,000
恵比寿屋 1,480
コンビニ 471
3日目  
コンビニ 363
湯津上屋 1,700
藤屋カフェ 1,400
温泉まんじゅう 172
幸楽 4,280
4日目  
コンビニ 620
こばや食堂 1,500
温泉まんじゅう 172
銚子食堂 1,950
5日目  
コンビニ 766
ランプ 2,620
花水木 1,815
6日目  
コンビニ 685
大谷餃子 2,398
合計  

 

 

宿泊と交通費が7万円程度で、食費やエンタメ費用が3万円程度。

ホテルビュッフェが1人2200円と高かったので、

これがなければもっとお安くなりましたね〜

また、お寿司食べたりプチ贅沢もしましたが、毎日定食ご飯とかお蕎麦メインにすれば

あと1万円は抑える事ができそうではあります。

 

とはいえ十分な夏休みの旅行体験だったかなと思います!

 

ワーケーションが増えて田舎移住がトレンドですが

田舎暮らしにも色々な大変さが伴うと思います。

このようなワーケーションを体験しながら、

最適な土地を探すのも良いかもしれないですね^^