世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

那須塩原温泉郷でのワーケーション〜食事ランチ編〜

f:id:youyumi:20210818110454j:plain

那須塩原ワーケーション食事について

 

皆さん、こんにちは〜☺️

 

今回は那須塩原温泉郷でワーケーションした際の

食事についてご紹介したいと思います!

長くなりそうなのでランチ編です!

 

素泊まりプランなので、ホテル近隣のお食事処で日々の食事を楽しみました。

 

f:id:youyumi:20210818112816j:plain

那須塩原温泉郷マップ

那須塩原温泉郷にはマップの通りいろいろなお店が並んでいます♪

が、このコロナの影響で休業中のお店もチラホラ。

営業時間も短縮されていました。

観光客も少ないので寂しい状況ではありました。

 

 

那須塩原の名物ご当地グルメ!で1番人気がありそうなのは

こちらのスープ入り焼きそば!です。

 

ご当地グルメ!こばや食堂〜スープ入り焼きそば〜

f:id:youyumi:20210818113605p:plain

スープ入り焼きそば〜こばや食堂〜

tabelog.com

 

こちらのお店はランチ営業のみなのですが、お客様も多く

タイミングによっては行列ができるお店でした♪

 

スープ入り焼きそばとは?

那須塩原温泉郷発祥のB級グルメです。

公式ページにある様に、お店によってそれぞれ特徴が違う様なので

お店を巡ってみても楽しそうですね!

www.siobara.or.jp

ランチは基本蕎麦でしょう!

多助そば湯津上屋

f:id:youyumi:20210818115240p:plain

多助そば湯津上屋〜とろろ蕎麦〜

こちらはとろろ蕎麦です♪

retty.me

f:id:youyumi:20210818115831p:plain

蕎麦処 大武〜おろし蕎麦〜

こちらはおろし蕎麦♪

tabelog.com

 

やっぱり手打ち蕎麦は美味しいですね〜!

 

たまには洋食!カフェレストラン洋燈

f:id:youyumi:20210818121359j:plain

洋燈〜オムライス

f:id:youyumi:20210818121408j:plain

洋燈〜文豪セット〜

tabelog.com


こちらは紅葉の時期には最適なレストランスです!
ちょっとアングルは違うんですが・・w山々に川が流れていて

これが紅葉していたら圧巻でしょう♪

f:id:youyumi:20210812140347j:plain

景色


ホテルから徒歩圏内にもお店があるので、毎日いろいろなお店に行ってみました♪

極力ヘルシーなご飯を心がけましたが、お家で食べるよりも量がやっぱり多めなので

ちょっと身体が重くはなりましたね〜w

 

が、たまには良いでしょう♪

 

特にお蕎麦が美味しくて幸せでした!