世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積立NISA11ヶ月目の実績〜主婦のお金の話〜

f:id:youyumi:20210518190520j:plain

積立NISA11ヶ月目

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

株式相場は荒れておりますが、積立NISAは何も動かさずにコツコツやってます。

こちらは5月5日の実績なので、現在は−2,000円になってますね。

 

先月の実績はこちら。

youyumi.hatenablog.com

 

S&P500が絶好調なので、相変わらず素晴らしい利回りを叩き出していますね。

今月で積立NISAの投資総額が40万を超えました。

もうすぐやっと1年です!

 

最初は1万円から、ビクビクやっていましたが

知らないって怖いなと今になると思えてきますね〜。

 

youyumi.hatenablog.com

 

私たちのブログはあまりビュー数は多くないのですが・・w

こちらの専業主婦のお金の話 積立NISAの記事が結構みられている様なんですよね。

 

当時は私は専業主婦だったので、専業主婦というワードが強いのかなと思っているのですが

積立NISAをまだ初めていない方も多いのかな〜?と思います。

 

もしそうなのであれば、

まだ初めていない方は千円からでも良いのでスタートされるのがよいと思います。

定期預金の感覚でスタートしても問題ないと思います。

もちろん元本割れの可能性はありますが

長期で考えればそのリスクは限りなく低いですし

投資に関してお金のリテラシーが上がっていくので

悩んでいるくらいならGOだと思いますね。

 

主婦で在宅でも収入を得ることは可能な時代です。

1年前はそんなことはできないと思っていた私ですが、、

かなりハードルが低くなっている様な実感がありますよ〜

 

誰かの参考になれば嬉しいです^^