世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【主婦フリーランス実体験報告】4月の月収〜ギグワーク8ヶ月目安定して稼げています〜

こんにちは☺️ゆみこです♪

f:id:youyumi:20210502221544j:plain

主婦動画編集フリーランスの4月月収

最近YouTubeの広告なんかでもよく見かけませんか?

動画編集の副業の話・・

私がこういった記事を書いているからみる事が多いのはそうだと思いますが、

最近一段と注目されている気がします。

 

初心者でも20万は余裕で稼げて、月収60万くらいも可能性あるよ!

みたいな宣伝文句を見ましたが・・・

 

いやいや、そこまで甘くないだろう。と思いますよね。

 

やってみて思いますが、可能性はあるかもしれないけど

普通に真面目に仕事して10万円程度だと思いますね。副業なら尚更です。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

2020年の9月から始めたクラウドソーシングでの動画編集のお仕事の月収をご紹介。

ちなみに私は動画編集は初心者だった普通のアラサー主婦です。

 

これから動画編集の仕事やってみようかな?という方などの

参考になれば・・・

 

先月までの実績はこちら。

youyumi.hatenablog.com

 

 

4月の月収は115,700円でした!

先月よりも収入ダウンですが、まぁゆとりを持って出来てきているので

個人的には大満足です。

もう少し収入は抑えても良いかなと悩んでいるところ。。

 

仕事の内訳

 動画制作件数:12件

サムネイル:9件

 

継続してお仕事をいただいているクライアント様から

1本あたりの単価を大幅UPいただきました。

8000円→11000円に!

 

ランサーズからの新規案件の単価もUPで提案し1万円で獲得できました!

単純に継続案件での単価UPは自信になりました。

再生回数も取れているので、かなり儲かっているんだろうなと思っていましたがw

還元いただけて嬉しいですね!

 

収入の推移

9月:9,840円

10月:41,992円

11月:65,255円

12月:81,999円

1月:104,040円

2月:93,790円

3月:193,300円

4月:115,700円

 

ちょっとハイペースなので、今後は仕事の件数を控えていこうかなぁ。。。

時間はあるのですが・・扶養内でのゆったりワークを希望しているので

バランスをとっていこうかと思います。

 

動画編集の副業って稼げるのか?

はい。稼げると思うのでオススメです!というのが正直なところですが・・

一攫千金を狙うなら請負では厳しいと思います。w

あくまで主婦の在宅ワークでの私の感想ですが・・・

 

動画編集って地味な作業なので、効率よくできるようになって

短時間で高品質に仕上げていくことはできていくんですが

それでも時間はかかります。

YouTube案件だと納期管理もシビアだったりもするので

案件数を増やしていくと単純に作業時間も増えてハードです。

 

単価は上がりますが、そのぶんクオリティー

デザインのセンスや営業力が必要でしょうね。

 

動画編集を企業向けに請け負っている会社さんから仕事をもらっていたりしますが

市場の成長スピードは凄まじい感じです。

ノウハウもあるので、どんどん仕事は増えていくような感じがします。

 

YouTuberになる道・・・

私にはありませんw

ですが切り抜き系のビジネス動画とかも増えてますし、収益化できている人も

結構いるみたいですよね〜。

簡単な編集スキルがあれば余裕で出来ちゃいます。

私もやろうと思えば出来ます。

絶対に自分のチャンネルでやった方が収入は抜群に増えると思いますし

サムネイルの出来や編集デザインも重要だと思うので

反応を見ながら修正していって改善を続ければノウハウも身に付くと思いますので

やって損はないと思います。

 

ブログ感覚でYouTubeもアリなんだと思うんですけどね。

動画で大きく稼ぎたい!ならYouTuberだと思います!

 

デザインに興味を持ちはじめた今日この頃

今までは指定の編集イメージが指示されて

模倣するのがメインの仕事だったのですが

最近は多少オリジナルでの編集やサムネイル制作などをさせていただいていて

デザインの知識が必要だと痛感している所です。

 

内容がとにかく面白いのでハマって見ているのですが

山田五郎さんのチャンネルはかなり編集も秀逸で素晴らしいですし

デザインの興味も派生して?西洋美術史に興味津々な今日この頃。

 

www.youtube.com

 

西洋美術史入門の本を読むのが趣味になりつつあります。

スキルアップと趣味の延長で勉強していこうと思いました♪