世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

栄養解析をやってみました!VitaNoteレビュー

こんにちは、ユウスケです。

今回はVitaNote社の栄養解析をしたのでそのレポートをしたいと思います。

 

さぁ、私の健康状態はいかに!?

f:id:youyumi:20210307174933j:plain

栄養解析やってみた

栄養解析とは

栄養解析とはいろいろあると思うのですが、今の健康状態や栄養が足りている足りていないの判断ができるものです。

今回利用したVitaNote社の検査キットは朝イチで採取した尿を専用容器に入れて送るというもので、1週間程度で結果が見られました。

その時の栄養状態を解析するので直前に食べているものや健康状態に影響されますので、目安程度として本当は何回かやるといいんでしょうね。

Amazonだと8,250円で1キット購入できます。

 

栄養解析の結果

結果はこのようになっています。

f:id:youyumi:20210307175413p:plain

栄養解析結果1

健康には(かなり偏って)気を使っていると自負しているのですが、あまりよくなかった・・・。

ビタミンB6とナトリウムが過剰ということでした。ビタミンB6はサプリメントを普段から食べておりまして、ビタミンB6含有率が1日あたりの摂取量の2941%なので、そりゃ過剰と出るでしょう(笑)

ナトリウムは塩分なので、塩分過多とのことです。普段の食事はそばと玄米をメインとしていまして、塩分の多いものは控えている(というか好きではない)のでここは意外な結果でしたが、スナックなどを食べることもあるので控えようと思いました。

 

f:id:youyumi:20210307181445p:plain

栄養解析結果2

各々の項目についての結果もでています。悪いランクごとに並んでいますね。ダントツはビタミンD6でしたが(笑)

不足している項目については各々について詳細に見ることができて、アドバイスもしっかり載っています。一例として、2番目に悪かったカリウム不足については、このように食事を改善しましょうというのがあります。

f:id:youyumi:20210307181744p:plain

カリウムを含む食品

バナナとか毎日食べてるんですけどね・・・。あとは、遺伝子的に吸収しづらい栄養素、というのもあるようなのでそれらも調べたいと思っています。お馴染み、高城剛さんオススメの有機酸検査などですね。

 

再検査について

先日、元ZOZOの前澤さんの投資企画でこちらのVitaNote社が出資を受けたようなのですが、そのキャンペーンで実施していた10,000セットプレゼント企画で当選しましたので、しばらく経ったあとにもう一回やってみる予定です!

今回との比較が楽しみですね。

 

続報を待て!