世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

倹約と健康への投資を考える

こんにちは☺️ゆみこです♪

 

緊急事態宣言中ということもあり、ステイホームの日々を過ごしています。

外出できない、旅行に行けないのって辛いですね。。

 

時間がたっぷりあるので、考えることも増えましたが

何をしている時が幸せかな〜?と考えると

私は美しい景色を見ている時や、美味しいものを食べたり、

写真を撮っている時など、特に幸せを感じます。

 

もちろん家でゴロゴロ映画を見たり、本を読んだりするのも好きなんですが

歳を重ねても色々な場所へ旅行したり、新たな土地に住んだりして

生きていきたいな〜と考えるようになりました。

 

そこで大事なのは、お金と健康です!

 

お金については自分の興味が向いているからなのかもしれませんが

お金の本や投資の情報は増えてきているような感覚が強いですが、

若い時からの健康!についてはまだまだ意識が低いような気もしています。

 

ダイエットや筋トレの情報は多いですが

健康や予防というのはまだまだ意識されていないように感じます。

 

かくいう私は万年ダイエットに関する情報収集や

様々なダイエット法を試したりとしてきたものです。

 

最近はピラティスの効果もあると思いますが、

体型維持は問題なくできるようになってきましたね。

 

自炊もしているし、運動もそこそこにしているので、

目に見えて痩せた!とかはないのですが・・・

今までは気をつけていないと日に日に体重が増える・・・という

悲しい循環に陥っていましたが、

今は気にしなくても体型キープができています♪

 

体調についても、肩こり頭痛など改善されてきました。

とはいえ生理中は頭痛がしたりと体調不良なのですけど😭

 

自分の体に向き合って、体調を観察するところからが健康の始まりなんだと思います。

 

巷ではあらゆる健康ビジネスが横行していますから

逆効果になってしまうようなものも多くありそうですよね。

 

コロナ渦で、病院にも行きづらい日々が続いていますが

必要な検査は早期に受けて予防に努めたいものです!

 

倹約をしていると、食材も安いものばかり選んでしまったりしがちでしたが

健康にはしっかり予算をあてていこうと改めて思いました。