世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コロナ渦におけるOisixを正直レビュー

こんにちは☺️ゆみこです♪

 

緊急事態宣言で成人式が中止になった市町村が多いようですが

みなさまの地域はいかがでしょうか?

春日部は中止のようですが、昨日の朝には

白いハカマを着た新成人のような男の人たちが

爆音の車とバイクに乗って、自分の名前を書いたのぼりを手に笑顔で

駅前を爆走しているのを目にしました。w

 

さて、本題。

コロナ渦の影響は様々ですが、多くの主婦に影響を与えたのは、スーパーの買い占めや

混雑ではないでしょうか?

私はコロナ渦騒動後に主婦らしく食事を作るようになったのですが

何かあると特定の商品が売り切れていたり

レジに並んでいて他のお客さんの購入品など目にすると

カップラーメンなどの保存食を爆買いしている方を見たり

驚くことが多くありました。

 

今回はそうでもないらしいですが

保存食とかを買い求めにスーパーで大混雑って怖いですよね。

 

そういったことが嫌になり

後本当は毎日レシピを考えるのが大変になったので・・w

我が家ではOisixを利用することにしました。

f:id:youyumi:20210111091217j:plain

Oisixレシピ例

f:id:youyumi:20210111091227j:plain

Oisixレシピ例2

 

レシピは簡単で、大体30分前後で出来上がります!

お肉とお魚が半々くらいのイメージで、野菜はたっぷりです。

 

費用はというと、1食大体2人分で1,200円というところでしょうか。

調味料や卵や牛乳などが必要なことが多く

別で費用がかかるので、決して安くはないのですが

スーパーに行く機会がめっきり減りましたし

働きながら食事を作るにはかなり便利だなと思っています。

 

始めた当初は値引きのクーポンがあるので、1食1,000円以下にはなったと思います。

 

レシピを少しずつですが覚えてくるので

将来的にはOisixは卒業しようと思っていますが

しばらくコロナ渦も続くでしょうし、継続する方向ですね!

 

夫婦共働きの友人にはお試し版をお勧めしましたよ☺️

1ヶ月やってみると言ってたけど、感想聞くのが楽しみです。

 

OisixはミールキットとちゃんとOisixコースと大きく分けて2種類あります。

ミールキットのお試し広告が多いですが、、

コスパ的にはちゃんとオイシックスの方が良いと思います。

 

ミールキット

www.oisix.com

ちゃんとオイシックス

【Oisix公式】初めての方限定「おためしセット」はこちら | オイシックス・ラ・大地株式会社

 

ミールキットは頼んだことがないのでわからないのですが・・

ちゃんとオイシックス5日分を頼んでいますが

レシピ通りだと結構量が多いこともあり

野菜を少し残して使ったりしています。

1週間に1度の配達なので、オイシックスレシピがない日が2日あるのですが

極力オイシックス配達の野菜の分量を変えて使っていたりしますw

お昼ご飯にも食べたりしますしね。

 

ミールキットだとこういうことができなさそうなので・・w

 

オイシックスがない日には

ふるさと納税で購入している冷凍餃子やお肉を活用していますが

美味しくお得で良いですよ〜。

 

お金の節約も大事ですが、時間と手間の節約もとっても大事です!

そんなこんなで我が家の2人の食費は大体6万円くらいですね。

外食費も含めているので、安くはないけど高くはないのではないでしょうか?

サプリメントや健康食品も含んでいます。

 

食費を3万円くらいにしたい!と努力した時もありましたが・・・

食べたいものは食べたいし・・・

体に良いものを選びたいし・・・

なんだかストレスに感じたのでやめました。

 

後、料理が面倒だと外食に走りたくなりますw

一度、2人で在宅ワークで忙しかったので昼間に牛丼チェーンに行ってお昼を食べましたが

2人で千二百円くらいのお昼ごはん代になり、思ったのです。

私の収入は1日で考えると約三千円弱ってとこなので・・・

私はこの食費のために働いてる感じになっちゃう😭😭😭😭

 

もちろんたまには良いですけど・・・

楽に家で自炊する日を増やした方がお金にも体にも優しいはずですね。

外食するときは、お料理に力を入れているお店に行きたいですし。

 

そんなこんなを経て現状はOisixを利用しています♪

後ちょっと安くなってくれたら良いのに・・・と思いますがw

しばらくはOisixライフを楽しもうと思います!