世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ビットコイン400万円を突破!ビットコインもいいけど、積立NISAをまずやってからと思う主婦のお金の話。

こんにちは☺️ゆみこです♪

 

私の日課は毎朝起きたら仮想通貨のチャートチェックをする事です。

少額しか持っていませんが、ほぼ毎日欠かさずにチェックしています。

 

今朝はなんとビットコイン400万を突破!

1ヶ月で100万円を上げてきています。

アメリカの2000ドルの給付金がビットコインに流れている?というのが

上昇の理由という記事を読みましたが、どうなんでしょうか・・?

ビットコインのことは本当によくわからないですね。

 

でもまぁ40万円にまで落ち込んだビットコインが3年ほどで10倍ですからね。

しかもイーサリアム筆頭に他のアルトコインも上昇ムードです。

イーサリアムもバブル当時の価格に近づいています。

 

これだけ景気の良い話を聞くと

ビットコイン始め暗号通貨に投資しておけば良かったー!

と思う人もいると思います。

 

しかし思うのです、、

暗号通貨のみの投資はギャンブルと変わりないです。

バブル相場当時の私がそうだったのですけど。

 

売り抜ける事ができたらいいですが、うまくいく保証はないのです。

 

それよりコツコツ積立NISAやiDeCoで投資を始めましょう。

さらなる余剰資金で暗号資産に投資するのは賛成ですが

コツコツのパワーを侮るべからずです。

 

暗号資産を購入するハードルを超えられるなら

積立NISA口座を開設するのは簡単ですし

 

SBI証券楽天証券を開設すれば、投資できる選択肢はどんどん増えます。

 

SBIはVCトレードっていう暗号資産取引所がありますが

SBI証券が一括で管理して投資できる日はいつか来るのでしょうか?

 

積立NISAってまだまだ利用者が少ないそうですね。

わかりますよ、私もなかなか始めなかったから・・・

f:id:youyumi:20210108085059j:plain

1月積立NISA結果

2020年から21万程度投資した結果がこちら。

投資期間は約半年。

 

運用している商品はS&P500とオールカントリー を半々ですね。

変わったことはしておらず、王道のおすすめ商品を積み立てているだけです。

 

もし20万を暗号資産に投資していたら・・・

リターンはもっとあるでしょうね。。。だけど

利益にはしっかり税金がかかってきます。

だけど積立NISAは20年かからないんですよ!!!

 

まぁそれでも暗号資産の方が利益は出るのかもしれませんが・・

ハイリスクハイリターンでしかない。

 

チャートが気になって仕方なくなっちゃうと思いますし

利確タイミングってめちゃめちゃ難しいと思います。

 

積立NISAもやっていないような投資初心者がうまくやれる可能性は低いというか

やっぱりギャンブルですね。ギャンブル上手い人もいるかもですがw

 

まずはコツコツ着実に利益の出る積立NISAで資産を積み立てつつ

投資メンタルを身につけながらプラスアルファで余剰金で仮想通貨などに投資するのが

良いと思います。

 

だらだらと書いちゃいましたが

積立NISAを始めている方が思った以上に少ないと知ったので

少しでも参考になればと多い書いてみました。

 

さて今日も投資の勉強はそこそこに

動画編集スキルUPに励もうと思います!