世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年はKindle Unlimitedを活用して毎日読書しよう!オススメのUnlimited書籍紹介♪

こんにちは☺️ゆみこです♪

 

みなさん、Kindle Unlimitedって利用していますか〜??

 

NetFlixAmazon Primeを利用している方は非常に多いと思いますが

読書までサブスクリプションでしている方ってまだ多くはないのかな〜と思います。

 

今日はKindle Unlimitedの魅力とオススメの書籍を紹介します。

 

f:id:youyumi:20210106110756j:plain

Kindle Unlimitedイメージ

 

Kindle Unlimitedとは?

AmazonのKindleUnlimited対象の200万ほどの電子書籍が読み放題になるサービスです。

月額980円(税込)で読み放題!

 初月は無料キャンペーンを良くやっているので、まずはお試し1ヶ月でも

やってみることをお勧めします。

 

どんな本が読めるの?

めちゃめちゃ沢山あります。

新刊でもUnlimitedの本もありますし、日々増えていっているので

話題のビジネス書も結構Unlimitedで読めちゃいますよ。

www.amazon.co.jp

 

コスパよく読書する方法と比較

話題の本は新書で買うorメルカリで買って、すぐにメルカリで売る。

こう言った読み方をすると実質100円とかそこらで本を読むことができるようになりました。

図書館利用だったらタダですよね。人気書は予約待ちが多いので中々読めないと思いますが・・

 

私は読書は好きなので、元々は気にせず新書で買って、安くメルカリで売ってましたが

リセールバリューの高いうちに売ればメルカリでも高く販売できることをしったり

大体の本がメルカリにあるのでメルカリで買ってメルカリで売るようになっていましたが

 

もうそういうのも面倒だなって思うようになりました。w

 

あとは電子書籍の方が、いつでもどこでも読めて良いですよね。

電子書籍が苦手な方もいると思いますが、私はスマホでも十分読めちゃうので

電子書籍で買って、何度も読むようになりました。

 

そうして辿り着いたのがKindle Unlimitedです。

小説なんかはあんまり読みたいものがないな〜と思ったことがあり

やめていた時期もあるのですが、最近はUnlimitedで読める小説も面白いものが多いです!

 

 

オススメのUnlimited本

小説からいきます。

グラスホッパー

 

 

 伊坂孝太郎の作品は基本有料Kindleですが、数冊がUnlimited対象になっています。

人気の殺し屋シリーズのグラスホッパーが読めるので、伊坂作品をまだ読んでいない方には

めちゃめちゃオススメです。

 

現在はUnlimitedから外れていますが

クジラアタマの王様もUnlimitedになっていた時期があります。

これめちゃめちゃ面白かったです。

Unlimitedで読めるタイミングが急にきたりするので、要チェックですね。

 

 

 三毛猫ホームズシリーズ

 

 

こちらもタイミングによってどれがUnlimited対象かが変わっては来るのですが・・・

私は最近毎日Unlimitedで読んでいます。

 

Unlimitedの良いところは、読むきっかけを与えてくれることにもあると思います。

私にとってはですが、

Unlimitedになってなかったら三毛猫ホームズに出会う事はなかったでしょう・・・

こういう出会いが生まれやすいと思います。

 

ビジネス書シリーズ

 バビロン大富豪の教え

残念ながら今月はUnlimitedではなかったのですが、、、

昨年はこちらを読みました!

このような話題書もUnlimitedになっているタイミングがあります。

 

 

 

 今月は幻冬舎のPick UPシリーズが注目ですね。

破天荒フェニックス

これは私は新書で読みましたがUnlimitedになってました!

小説としても面白いのでオススメです。

 

 

 

雑誌系

LDK

Unlimitedで読める雑誌は沢山ありますよ!

ここではお役立ち雑誌のLDKをご紹介♪

 

 

 

 

素人?出版系

ブログの延長でライティングノウハウをはじめ、様々なKindle本があります。

片付けとか節約系とかね、誰でもKindle本は出版できるので、様々ありますよ〜。

意外と面白いのでオススメです。

 

Kindle出版をしてみよう!

誰でも出版できるので、自分でKindle Unlimitedで出版するのも良いですよ〜♪

こちらは旦那のユウスケ著。

毎月1000円以上の収益があるので、自分のKindle Unlimited代くらいはPayできるみたいw

 

 

 

 かなりのペースで出版しているので、すごいな〜と思いますが

趣味のある方はKindle 出版にもチャレンジするとさらに良いと思います。 

 

ランサーズの仕事募集を見ていると

Kindleの原稿書いてみませんか?みたいな募集も多いんです。

素人というのかわかりませんが誰でも何かノウハウがあったりしますもんね。

 

私もKindle出版デビューしたいのですが、、

ゆっくりやっていこうと思います!

 

以上

オススメ本が沢山ありましたけど

全部普通に読んだらとても1000円じゃ足りないですよね!

Kindle Unlimitedを活用して

安価に賢く読書を楽しみましょう〜♪♪